新着情報

アーティクル

H31理窓会滋賀支部・新年会の開催(2019-1-27)  
2019/01/29 00:00:27
 平成31年の理窓会滋賀支部の新年会を1月27日(日)に、JR近江八幡駅前のレストラン「ティファニー」(カネ吉)で開催しました。

 当日は、前日からの雪模様でしたが開催時には天候も回復し、関西連合の各支部、こうよう会関係者および東京、福井、三重からもご出席いただき、御来賓11名、滋賀支部員10名の計21名が和気あいあいに交流・懇親しました。東京から理窓会名誉会長の塚本先生も駆けつけて頂き大いに盛り上がりました。

 この度は、長瀬先輩が物理学校卒業で理窓会活動への貢献について本部から「金バッチ」を授与され、お披露目して頂きました。長瀬先輩からご挨拶をいただき、出席者全員でお祝いをしました。

 今回は、”健康寿命一番の理科大生に!”ということで、全員から自己の日常健康活動について発表して頂き参考にしました。 HOWTOだけでなくWHYについてもよく考えられ、自己にあった課題・方法を研究・実行され、定量的に管理された工夫と実践に、参考とするところが多々あり、さすが理科大生・・と大いに感心しました。

 最後に塚本先生作詞の「東京理科大学 応援歌」を「琵琶湖周航の歌」のメロディにあわせて斉唱し閉会としました。

 ご出席いただきました皆様、楽しいひと時を有難うございました。
 
今年の「滋賀支部総会・懇親会」は、6月2日(日)に予定しております。 今回ご都合が悪かった方々も、是非とも総会でお会いしたいと思います。 
出席者全員での笑顔の記念写真山田滋賀支部幹事(代議員)のご挨拶長瀬先輩の「金バッチ」受賞のご挨拶とお祝い
塚本先生によるご挨拶と乾杯の音頭「健康寿命一番の理科大生」について各自が実践報告「東京理科大学 応援歌」の歌詞と「琵琶湖周航の歌」のメロディについて議論沸騰!
  
「東京理科大学 応援歌」を「琵琶湖周航の歌」のメロディに合わせて全員斉唱