新着情報

アーティクル

「H30年 理窓会滋賀支部総会・懇親会」の実施(2018-6-10)  
2018/06/17 23:13:59
 滋賀支部総会・懇親会をテーマ「彦根から世界の理科大へ」として、下記の通り実施しました。
 6月10日(日)に総会を彦根城博物館、懇親会を彦根キャッスルリゾートスパで、総員23名が出席し、楽しく交流・懇親をしました。
 
 御来賓として、大学から理事長、理窓会本部から会長をお迎えしました。また関西理窓会連合会および三重支部から会長・各支部幹事、さらにこうよう会の滋賀支部長・大阪支部長にもお出でいただきました。

 横山滋賀支部長からは支部活動報告、増渕忠行新会長からは新会長の考え方・理窓会の活動状況の報告、本山和夫理事長からは東京理科大学の現況の報告をお話しいただきました。
講演では、彦根教育委員会の鈴木様から「彦根城世界遺産登録について」興味あるお話をいただき、博物館内を見学しました。

 懇親会は場所を、彦根キャッスルリゾートスパに移し、出席者各位からの近況報告、歓談、そして校歌斉唱で閉会としました。

 ご出席いただきました皆様、有難うございました。 またご都合で今回ご出席いただけなかった方々には、次回にぜひご出席いただきますようお願いいたします。
 
彦根城博物館前で記念写真総会報告・講演を聞く各位増渕忠行理窓会新会長
本山和夫東京理科大学理事長遺産に向けた特別史跡・彦根城全景彦根博物館内の庭園
博物館内にて(1)博物館内にて(2)内堀のいろは松を横目にホテルに移動
長瀬先輩の挨拶と乾杯懇親会テーブル(A)懇親会テーブル(B)
懇親会テーブル(C)懇親会テーブル(D)中村事務局長の伴奏で校歌斉唱