新着情報

アーティクル

「令和元年 理窓会関西合同・春のハイキング」の実施 (2019年5月25日)  
2019/05/29 13:14:25
 「令和」初の関西合同・春のハイキングを5月25日(土)に実施しました。
 当日は快晴でしたが、新緑の季節とはいえ厳しい暑さでした。参加は関西連合、埼玉、三重ならびに「こうよう会」から、総勢48名でした。京都支部関係者は5名の会員と2名のご友人が参加されました。ありがとうございました。

 京阪出町柳駅集合、世話人による概要説明後『京都 魔界・パワースポット「鞍馬寺・貴船神社」を訪ねて』に出発しました。
 叡山電鉄鞍馬線・出町柳駅〜鞍馬駅(3グループにコース分け)〜由岐神社〜(徒歩組とケーブル乗車組)〜鞍馬寺【本殿金堂】(パワースポット、折り返し組あり)〜木の根道〜【奥の院魔王殿】〜貴船神社(本宮・結社・奥宮)〜貴船口駅(徒歩行程・約4km)〜叡山・出町柳駅帰着。
 本殿金堂のパワースッポトでパワーを注入後、日頃経験しない暑さと「アップ・ダウン」を心地よい汗を流しながら散策できました。ハイキング中は多くの参加者と親睦を深めることが出来ました。
出町柳駅で解散後、「ちょっと寄り道」程度の懇親会には20数名の方が参加され、さらに会話を楽しみました。

 先輩・後輩、異なる支部員、理窓会・こうよう会等々様々な垣根を越えて交流の輪を広げ、楽しい一時を過ごすことができました。このような企画をして頂きました世話人の方々には、改めて感謝いたします。
 最後に皆様、健康に留意して次回秋のハイキングで、またお会いしましょう!
1-出町柳駅にて世話人による概略説明2-鞍馬駅前にて集合写真3-鞍馬寺赤灯籠にて、さあ出発
4-由岐神社の境内へ5-本殿金堂パワースッポト前でのパワー注入6-本殿金堂前での集合写真
7-木の根道風景8-僧正ガ谷不動堂にて9-西門に向かう急坂での小休止
10-鞍馬寺西門前で集合11-貴船神社本宮参道石段を登る12-新緑の貴船神社奥宮の拝殿風景
13-貴船神社奥宮にて集合写真14-出町柳駅前「でまち屋」にてちょっと寄り道懇親会(1)15-懇親会風景(2)