新着情報

アーティクル

「平成30年理窓会関西合同・秋のハイキング」の実施(2018年9月29日)   
2018/10/01 10:46:25
平成30年関西合同・秋のハイキング(通算第30回目)を9月29日(土)に実施しました。
 当日の天気予報は台風24号の接近(朝沖縄の一部暴風域)で雨模様でしたが、参加は総勢約60名。2府4県の理窓会関西連合会(34名内、京都支部4名)、こうよう会(19名内、京都支部3名)の方々並びに埼玉の山田理窓会顧問、福井支部と三重支部(2名)、長野支部の方もご遠方より参加されました。
今城大王の杜では、前方後円墳を一周し継体天皇に纏わる歴史の話や、家、人物、動物などの多数の埴輪群を写真に収めました。往復約4kmの散策でしたが、多くの同窓生と親睦を深めることが出来ました。
 本山理事長はご都合により参加されませんでしたが、アサヒビール工場に勤務する同窓生3名を交えエクストラコールドのスーパードライや黒ビールの試飲を楽しむ懇親会を行いました。最高でした。
 解散後、「ちょっと寄り道」程度の懇親会では約20数名の方が参加され、小さな飲み屋を占拠して大いに盛り上がりました。
 垣根を越え多くの参加者と懇親を深めることが出来きたのは、世話人の方のお陰です。ありがとうございました。次年度も宜しくお願い致します。
 皆様、健康に留意して、来春のハイキングで“また、お会いしましょう!”
JR摂津富田駅での集合写真。さあ、出発!今城塚古墳前ー小倉さん古墳内の埴輪群(1)
古墳内の家形埴輪(2)古墳の内濠を眺める(3)アサヒビール吹田工場見学。ビールの仕込み工程の説明を受ける
試飲懇親会(1)試飲懇親会(2)試飲懇親会(3)
アサヒビールのスタートホールでの集合写真「ちょっと寄り道」程度の懇親会(1)「ちょっと寄り道」程度の懇親会(2)